Campaign

WEB申込限定キャンペーン

ダイビングライセンス
取得コース毎月限定5名様

通常価格¥79,460

特別価格¥39,000

キャンペーン詳細を見る

ドライスーツのおすすめインナーのご紹介!

2021/12/01

今日から12月。2022年も残すところ1カ月💨

今年は本当に早かった~🤣

昨年の今頃はシーベルオープンに向けて物件を1日に何件も見て回ったり、あ~ホームページどうしよう🤣、お店のレイアウトどうしよう😣と迷走してました…

40歳を過ぎると時が経つのが早すぎる(笑)

まだまだ100点ではありませんが、なんとか形にはなってきました💦💦

あと1カ月、最後まで駆け抜けます❗❗

和歌山では水温が20度をきってきました

最近の和歌山ではついに水温が20度を下回ってきました⛄

陸での気温も15度前後なので、海から上がってきても寒いですね😂

こうなってくると、ドライスーツの中に着るインナーが重要になってきます!!

ドライスーツの中に何を着ていますか??

ドライスーツをクリーニングに出そう
ドライスーツ

1回のダイビングで海の中にいる時間は40~50分くらいでしょうか。

水深が深くなれば水温も下がります。

ボートでの移動中には風が当たってさらに体は冷えてきます🥶

ブルブルブルブル震えて風邪をひいてしまった…となると、冬のダイビングは寒いから嫌だ!!となるわけです。

じゃあ、どうすれば寒さが解消されるの??という方、

おすすめドライインナーは「サーマルボディスムーサー」

サーマルボディスムーサー

シーベルでウエットスーツ、ドライスーツをお願いしているワールドダイブさんの「サーマルボディスムーサー」を着てみてください😁

あったかいです🤸‍♂️

正直に言うと、昔の僕は「インナーにお金使いたくないな~、何でもええやろ」と、汚れたり着崩れたりして着なくなった服をインナーに回してました。

ある日、ワールドダイブさんからオススメしてもらって一度来てみました。快適だったのでその日からはずっと着てますよ🧥

春・秋くらいなら長袖TシャツなどでもOKだと思いますが👌

サーマルボディスムーサーのメリット!

個人的な意見にはなりますが、僕はドライインナーとして着た服がゴム臭くなるのが苦手です💦

洗濯してもどうしてもスーツのゴムの臭いって取れないですよね??

だから、ダイビング専用で別に置いておきたいというのがあります。

ワールドダイブさんの商品説明を抜粋すると、

主な機能は【撥水性】【保温性】【防風性】【防水性】【透湿性】【ストレッチ性】と6つも備わっています。

スウェットなどの綿素材の衣類をインナーに着ていると、綿は水分を吸ってしまう性質があるため、かえって汗が冷えて寒さにつながります。汗でインナー内の湿度が高くなっても湿気を外に逃がしてくれるので、内側をサラサラ快適に保ってくれます。

雨や風が強い日も体を冷やさずに、休憩中も快適に過ごせます。

良い感じでしょ?

あと、靴下の中にズボンのすそを入れ込む、あのスタイルをしなくてもいいんです(笑)

サーマルボディスムーサー

足首部分にベルトがついていて、このベルトをキュッと固定できます。

これで裾のずり上がり問題は解決です🙌

外は防風防水、中はふわふわ、サラサラです😍

僕は、さらにこの中にヒートテックインナーを着て、冬を越してます♨

気になる方は、僕が着てますし、お店にも置いているので、ぜひ見てみてください。

サイズはXS・S・M・L・XLの5展開です🖐

何度もブログ内で熱弁してますが、ダイバーは冬も楽しめるんです❗❗

だから冬眠しないでください🐻

読んでやる気アップ!!

年内のファンダイビングツアーはまだまだ開催予定です。

毎週末あります🤿 今年の潜り納めに行きましょう🐟

無料説明会INFORMATION SESSION

ライセンス講習について無料説明会を開催しています。
ファンダイビングやその他についてはお問い合わせください。LINEからのお問合せもお待ちしております。

各種クレジットカード払いに対応しています。

  • MasterCard
  • AmericanExpress
  • DC
  • Diners
  • JCB
  • Visa